SSブログ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

A-Bicycle の巡航速度 [A-Bicycle]

090828_163216.jpg以前、息子を併走させて自分の快適と思える走行速度を測らせた事があるが、その時の時速が「13Km/h」でした。

ウェブを調べていたら、ちゃんと計算されている方がおりました。

これ

この方の計算では、ケイデンス60で時速11.8Km/h。ロード乗る時みたいにケイデンス80~90で走ると、16Km/h~18Km/h程度。遅い・・・(笑)

やはり、そんなもんだったんですね~。

この方、どうも6インチと8インチ版を持っておられるようで、6インチ版のギアを8インチ版へ持ち込んで、ハイギアード化されているんです。

このハイギアード化された8インチのパチAだと、時速15.7Km/hだそうで、日頃、ロードで走っているくらいのケイデンスで廻したら、きっと、20Km/h~24Km/hくらいで走れるって事ですね。

これなら、普通のチャリ並みに走れる。

う~ん、とっても8インチ版が欲しくなってしまいました(笑)


タグ:A-Bicycle
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

とも

検証お疲れ様でした。やはりスピードを出すのは大変そう…かなりの運動になりますね(^^;
by とも (2009-09-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。