SSブログ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

A-Bicycleでポタリング中 [A-Bicycle]

091004_123156.jpg今日はとてもいい天気。

A-Bicycleでお散歩です。

朝のうちに、先日発見した軸受け部を固定するナットの取付を行いました。

本当は、全部外してチェーンのテンションを上げて置きたかったのですが、かなりの作業時間になりそうなので、とりあえず、ナットの取付でお出掛け(笑)

いゃいゃ、A-Bicycle は目立つ(笑)

なんだぁ?ありゃぁ?…と通過する車の中の人々は振り向いています。

今日は、ちょっと長めに走ったので、色々と A-Bicycle の事が見えてきました。

前にも書きましたが、ゆったりと散歩気分で乗る分には、充分に使えるツールですね。

乗り辛さを感じさせている原因のグニャグニャ感ですが、考えてみたら、時速12Km程度の巡航速度ですから、これぐらいのグニャグニャは別に問題でもないか?…と思えるようになってきました。

そもそも、しっかりと直進していると感じる事がなく、ハンドルを曲げるとその反応がリニアでなくグニャグニャ感を伴なう…というだけです。

とっさの回避をすると意図したラインをトレースするのが難しいですが、上記時速での回避ですから、大問題にならないですね。

さて、以前から気になっている問題が今日も再現。その問題点とは

1)走行中に突然チェーンが何処かに接触する音がして重くなる。(ビスの件は解決済)
2)登り坂で、少しペダルを強く踏み込むと、チェーンが歯飛びする。

一度、一日掛けてブラックボックスをばらして、これらの問題をクリアしておきたいのですがねぇ。なかなか時間が取れません。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。