SSブログ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

パンク修理を試みる [A-Bicycle]

091213_155341.jpgパンクして1ヶ月近く(笑)放置していたのだが、意を決してパンク修理を試みることにした。

それにしても6インチというサイズも手伝って、タイヤをホイールから外すのがすこぶる大変(笑)。四苦八苦して、やっと取り外す。

空気を入れる時の無理なノズルの引っ張り出しが影響して、ノズル部がパンクしているんじゃないか?…と思っていたのだが、なんと、普通にパンク。

空気を入れるとシューシューと空気が抜けている。

まぁ、普通の自転車のようにパンク修理した訳です。

空気を入れて見ると、漏れていない様子。なんとか持つかな?

大変な思いをしながら組み戻して、颯爽と試運転。

おぉ・・・直ったっぽい?

と喜んだのだが、家に入ってみてリアタイヤを見ればぺしゃんこ(爆)

そう、そうなのです。何しろ空気圧が高いので、普通のパンク修理では直らない…というのは分っていたのですが、駄目もとでやってみた。結果、駄目~って事ですね。

この自転車は、パンクしたら、素直にチューブ交換・・・高く付く・・・

諦めて、交換用チューブをオーダーしました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。