SSブログ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

A-Bicycle でポタリング…そして部品欠落! [A-Bicycle]

100109_100654.jpg

家族の用事で出掛けた先で、待ち時間が長いので、車に積んでおいた A-Bicycle でポタリングする事にした。

目的地は、つくばりんりんロードの藤沢休憩所(笑)。

片道、大した距離ではないのだが、A-Bicycle だと、結構時間が掛かる。

藤沢休憩所で暫しの休憩を取って、帰路に着いたのだが、車の通行待ちをしていると後ろからきたサイクリストが、まじまじと私のほうを見ている視線を感じる。

走り出して直ぐにそのサイクリストが「こんにちは」と声を掛けてきた。

「結構、スピードが出るんですね?」
「歩く速度の2倍程度しかでないんですよ」
「へぇ、面白い・・・では。」

と走り去って行かれました。

注目度満点です(笑)

さて、帰路をひたすらエッチラオッチラと走っていて、いきなりシートの左右への揺れが大きくなり、「あれ?」と思って、A-Bicycle を降りて点検して愕然としました。

100109_101147.jpg

なんとシートピラーを支えているボルト(写真の部分)が片方取れて無くなってしまっていました orz

路面のどこかに落ちていないかと思い、A-Bicycle を押しながら500mほど路面を見ながら歩きましたが、見つかりません。

この状態で乗っていると、シートの左右の触れが大きく、固定しているプラスチックパーツが疲労破壊するのは目に見えています。

シートにあまり加重を掛けず、車のある位置まで乗って帰りましたが、代替になるボルトを探さないと、もう乗れません。

いや、こまったこまった

あちこちボルト探しをしますかねぇ・・・とほほ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。